スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.05.15 (Sun)

お寿司と宴会と

「w不倫なお二人」

私がそのお食事に呼ばれるのは

・倦怠期のカンフル剤的役割
・近所の目があるから2人きりにはなりたくない
・女側の「男の甲斐性の自慢」
・女側の私に対しての「牽制」

さて、どれ?


さておき
美味しく回らないお寿司をいただきました★
さらにお土産まで持たせてもらって
申し訳ない気持ちでいっぱい


【More・・・】


「隣町のピーナの店、今から行こう」
って誘われたのを、やんわりと断ったのは

・これ以上「邪魔したらあかん」
・お金は使わないけど、気を使う


「いつもの居酒屋のおかんに用事がある」

…半分嘘で半分本当

奥のテーブル席で宴会がある
そこのおっさんに
「明日来いよー」って言われてた

ソレを真にウケたわけでもないけど
気になっていた

のと
今日の喜怒哀楽を完全に消化したくて

「おう!まみぃも!こっちこいよぉ」

って、行けへんしw
それ職場の宴会でしょーよ?


僕ちゃんは
いつもみたいには酔わないで
頑張ってた
それがおもろかった

一瞬横に来て
すげーブツブツゆうてた
『明日も拘束される』
『もーしんどいし』
辛うじて聞こえたのはそれだけ
私の肩を撫でて
「貴女は僕の味方だと思ってます」

はぁ…
確かに多分
何もされてないので、な
敵ではないですが

ってか、知らへんしな?
君の事
けったいな奴★


80超えた?じー様
会うのは二度目…こないだと女性が違う!
それに衝撃を受けてた

私の事を覚えてて
「木曜でもないのに会えた~」
って喜んでたのがおもろかった

誰かに似てるそうよ?
「出前一丁のキャラですか?」
なーんて言ったら笑ってた

ピアスだらけの耳をガン見して
あれこれ聞かれた…
まるで女子高生から受けるような質問w



「ばぁぁぁ~」
が口癖のオジジの相手
おちょこでひたすら日本酒を呑むオジジ
ずっと注いであげてたら
酔って一緒の話ばかりしてるw

この近辺を毎夜居酒屋巡って彷徨う
達者なオジジはすごく可愛い



一軒の居酒屋での交流
鬼のような人見知りの私が
こんなにも馴染むなんて
考えても見なかったこと

普通に過ごしてるのに
褒め殺しのように
「まみちゃんはイイコや」
連発されるのは、くすぐったいし
…ちょっと気持ち悪い

何より
何食べても美味しくて
お客同士も仲良くて

ビールと虎が好きなおとんと
シラフでピリリ辛口おかんと
楽しい楽しいお店
スポンサーサイト
07:42  |  雑記帳  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

Profile

Happy Birthday stone

Comments

Ear Cartilage Piercing

BAF

Access Analyzer

Counter

Calendar&Category

Message Form

Link

Happy anniversary

Photo

